ぶつぶつと好き放題の殴り書き

ぶつぶつと好き放題の殴り書き

夏休み、冬休みについで大型の連休となるゴールデンウィークですが、今年はわずか4連休のみとなりました。例年に比べやや乏しい連休なので、旅行などには出かけず、自宅で過ごすことにしました。

 

とはいえ、まったく出かけないのは嫌なので、そのうちの一日はアウトレットモールへ、別の日は食事に出かけました。アウトレットモールでは、ゴールデンウィークセールが開催されており、予想以上の割引が実現していました。あまり知られていないことですが、アウトレットモールで取り扱われている商品の大部分はアウトレットモール用の製品になります。つまり、安いと思って買っているものの、実際はそれなりの価値のものを買っていることになります。これはあまりうれしくないので、私はアウトレットモールでお買い物をするときでも、可能な限り正規品が割引になったものを購入するようにしています。今回は、靴など良いものが購入できました。

 

地味なゴールデンウィークですが、良い日々を過ごせたと思います。
手軽な審査

うちは夫が平日休みなため、土日や祝日はいわゆる平日として過ごしています。
土日はスーパーやショッピングセンターが混むのであまり行きません。
でもどうしても欲しいものがあってたまに行くこともあります。

 

そういう時、車の運転にはとても気を使います。
というのも、平日と違い車が多いしあまり車の運転に慣れていないドライバーが増えるからです。

 

先日も日曜日にスーパーへ行ったら、駐車場は混んでいました。
ゆっくり減速して空いているスペースを探してそこに入ろうとしたら、よく見ていないドライバーの車と接触しそうになりました。
サラリーマン風の人が運転していましたが、あちらは大きな車であまり運転がうまそうな感じがしませんでした。

 

運転がうまくないなら、それなりの注意をして運転してほしいですね。
私もうまいとはいえませんが、ものすごく注意して運転しています。
車の死角は結構あります。
そこに子供とか走ってきたらアウトですよね。
そうならないように、気を抜かないで運転することで事故を最小限にしたいものです。

富士山が世界遺産に指定されてから、富士山ブームのような感じになって
いろいろとニュースでも取り上げられていました。

 

そのせいか、富士山グッズが売れて、富士山を描いている画家の方も
需要がたくさんある、と言って喜んでいましたが、もともと富士山は
日本人の心の中に、いつも心の拠り所として、存在しているのでは
ないかと思います。

 

海外から飛行機で帰ってくる時、一番最初に見えるのは日本の中心、
人間だったらおへその位置に立っている富士山です。日本人なら、
それを見た時、日本に帰ってきた、と実感するのではないでしょうか。

 

富士山のように形の美しい山はなかなかないと思います。また、
その姿が変化自在、二つと同じ姿がないぐらい、毎日変化する、
というのも素晴らしいと思います。

 

毎年、夏になるとたくさんの人々が、富士山のご来光を拝もうと
登山していく姿は、江戸時代から変わらないものがあると思います。

 

最近は、地震との関連から、噴火を心配する話も聞いたりしますが、
これからも日本の中心で、日本人の心の支えとなってくれる山、
それが富士山ではないかと思います。
比較で選ぶ

我が家は3年ほど前に建売住宅を購入しました。
庭が広いのですが、駐車場以外は全くの手つかず状態で購入し、今現在もほぼその状態です。
庭が広いと言うのは開放感があり、家庭菜園などもできて良いのですが、非常に管理が大変です。
特に春から秋までの雑草の季節は、休日に草むしりをしたり、除草剤を撒いたりと時間を取られます。
これまで、庭の一部に花壇と家庭菜園をつくり、ハナミズキを2本植え、家の前に芝生を植えました。
でも、まだまだ改造の余地があり、特にリビングの掃出し窓と庭との段差が50センチ以上あるのに、縁台などを置いていないので、そこから外に出るのがとても困難です。
私としてはそれを早く何とかしたいのですが、主人がのんきなので「あとでやる」と言って、なかなか動いてもらえません。
このような状態なので、庭が使いにくく、広くてもあまり使っていなくてもったいないです。
せっかく広い庭があるので、本当は愛犬のドッグランを作りたいのですが、それも主人次第だと思うので今の所期待できません。
我が家の庭が素敵に完成するのは一体いつなのでしょうか。
やはく使いやすくてきれいな庭に変身させたいです。
審査回答